活動報告ブログ

活動報告ブログ

4/8 大阪府立大学 花(さくら)まつり

2017年04月11日

4/8(土)は大阪府立大学の花(さくら)まつりに今年も参加しました。

桜は、この日にあわせたように満開!
一日中雨模様の空でしたが、激しく降ることはあまりなく、桜の花びらと少しずつ芽吹き出した木々の葉が雨に濡れ、キラキラと美しい春の一日となりました。
fudaisakuramaturi.jpg

今回も、大阪森林インストラクター会の皆さんが、自然素材を使用したクラフトのブースとともに、緑の募金の呼びかけを行いました。
2017fudaisakuramaturi01.jpg

インストラクター会の皆さんが行うクラフトは、今年も人気でした。

特に無料の丸太切り体験は、子どもたちも普段は手にしたことのないノコギリを手に、最初はおぼつかないものの、小さな"木こり"が誕生。
2017fudaisakuramaturi02.jpg
切った丸太は、トンカチで割って、パズルを作りました。
「えいやー!!!」
2017fudaisakuramaturi03.jpg
普段の生活では知ることのない、まだ水分の残った木のずっしりとした重みや香りを感じることのできたのではないでしょうか。

この日、緑の募金は、合計¥6,485-のご協力をいただきました。
皆様ありがとうございました。
コメントを投稿